SSブログ

潮干狩りの後で! [海釣り]

ハマグリ.jpg

先日、千葉の富津へ潮干狩りに行ってきました。あまりの人出におどろきました。
天候も良く、大漁になりました。さらに嬉かったのはハマグリが沢山取れたことでした。
美味しく頂いた後の貝殻に色を付けてとの孫娘の頼みで加工してみました。
何か”小物”を入れるみたいですね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

kobu

とって、食べて、加工して・・・、3度も楽しめてうらやましいです。
by kobu (2010-05-12 22:27) 

KEN

kobu さん、 nice ありがとう!
取れたてで結構な味でした。

by KEN (2010-05-12 22:32) 

GGI

蛤もこうしてみると全く違ったものに見えますね。古代の貝合わせを作った人たちの気持ちが分かるような気がします。
by GGI (2010-05-12 23:09) 

KEN

GGI さん nice有難う御座います。

by KEN (2010-05-13 06:53) 

sweet_grass2006

お孫さんにとって、浜の思い出として、よい記念品になりましたね。
by sweet_grass2006 (2010-08-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。