SSブログ

手作りメダカの館 [陶芸]


やっと趣味のメダカの棲家一号が出来ました。出来栄えは今一です。次はもっといいものを? 黒メダカ10匹入居しました。飼い方が全く分からずこれから勉強です。見てるでけでほんとに癒されますね。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

ビアンカ

水族館のようで、ステキです。ブクブクは付いているのですね。
屋根があると本当に館って言う感じです。
by ビアンカ (2006-08-17 11:42) 

sweet_grass2006

こんにちは。水槽が完成しましたねー。
おめでとうございます。
何だか本格的な水槽ですね。メダカちゃんたちも、日差しを感じられるし、広くて気持ちよさそうですね。
メダカの飼い方の本は、書店の趣味のコーナーにも置かれていますよ。「日本のめだかを飼おう」という本を1冊持っています。割と参考になります。
by sweet_grass2006 (2006-08-17 23:07) 

KEN

ビアンカさん こんにちは。
”naice"&コメントありがとう!ご指摘のとうり屋根があったほうが良かったですね。と言いますのは3匹ほど飛び出し憤死しました。可哀相でした。仮の屋根を付けました。
by KEN (2006-08-18 11:21) 

KEN

sweet grass2..さん こんみちは!
3匹ほど飛び出して憤死してしまいました。可哀相なことをしました。
飼い方の指導書有難うございました。早速入手したいと思います。
今2号館を製作中です。
by KEN (2006-08-18 11:27) 

sweet_grass2006

KENさん、水道水をそのまま水槽に入れて、その中にメダカを入れませんでしたか?
メダカはカルキに弱いので、水道水を使う時には、ためおきして、それから使うか、ホームセンターで売られているカルキを抜く液体を水道水に加えて、水槽に入れるといいと思います。ためおきの方がいいような気がしますけれど。
by sweet_grass2006 (2006-08-18 13:34) 

KEN

sweet grass2..さんへ
言れた通りです。半分以上が水道水でした。以後気をつけたいです。
今は落ち着いているようですが。
有難うございました。
by KEN (2006-08-18 14:57) 

さきがけ

一本、勝負あり!まいりました。
我が家のメダカ達は現在「発泡スチロール」の中で姫睡蓮・アサザ・ホテイアオイと共に住んでいますぅ。メダカ達にも癒されていますが今、アサザ・ホテイアオイの花が咲いてこちらにも癒されていますよ!
by さきがけ (2006-08-23 21:24) 

KEN

さきがけさん こんばんは
コメント有難う!メダカ君は元気でいまが今第2号館を製作中です。
今度はwildcatさんの生ませたメダカを飼ってみたいと思っています。
by KEN (2006-08-24 19:48) 

sweet_grass2006

めだかさんは、お元気ですか?
まだきっと、食欲旺盛でしょうね(*^.^*)
by sweet_grass2006 (2006-09-06 22:22) 

KEN

sweet grass2..さん今晩は
暫くお休みしていました。メダカ君はお陰様で元気です。二世も生まれ楽んでいます。2号館を作りました。
by KEN (2006-09-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り行灯メダカの館第2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。