SSブログ

黒竹編み傘立て [竹細工]

傘立て-1 22.6.16.jpg

知人に頼まれ傘たてを作りました。
黒竹と晒し竹を組合わせました。大きさは幅50cm,高さ80cm.奥行き15cm,です。
かなり大型でしたので、製作にかなりの日にちを要しました。

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

GGI

素晴らしい!なんでこんなに素晴らしい傘立てがつくれるのですか?
これは、玄関に置いてはだめです。床の間に置いて下さい。
by GGI (2010-06-16 22:46) 

kobu

いつもながらの芸術作品!まさに匠の技、感動です。
by kobu (2010-06-17 22:26) 

竹教室の濵です♪

KENさんの素晴らしい世界に引き込まれました。
私は竹細工の匠であるKENさんしか知りませんでしたが、陶芸も木工も飛行機も吹き矢も彩色も・・・どの分野も匠とは・・・
目指せ人間国宝!!たばこは、きっぱりやめる。お酒は少しだけで体調に気をつけ、今後も次々と匠の技を見せて下さい。
by 竹教室の濵です♪ (2010-06-29 10:38) 

sweet_grass2006

こんにちは。
とてもおしゃれな作品ですね。
大きいので、完成までは大変でしたでしょう。
by sweet_grass2006 (2010-08-06 09:30) 

竹教室の濵です。

KENさん こんにちわ♪
銅板のハンダ付け、本当にありがとうございました。
9月23日(木)~10月4日(月)日本橋三越で、「日本伝統工芸展」(無料)を開催しています。匠の集まりなので、きっとKENさんの今後の作品作りに役立つと思います。是非お勧めします。
by 竹教室の濵です。 (2010-09-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒竹の買い物籠トビウオとカワハギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。